お知らせ詳細
NEWS DETAIL
HOME > お知らせ一覧 > イベント情報 > タイ赤十字看護大の学生とのFarewellParty(お別れ会)

タイ赤十字看護大の学生とのFarewellParty(お別れ会)

2024.07.08

6月23日より来学していた、タイ赤十字看護大学(STIN:Srisavarindhira Thai  Red  Cross  Institute of Nursing)の学生5名の派遣期間が終了し、修了式やFarewellPartyを開催しました。

修了式では、派遣期間の中で印象に残ったことなどを話してもらいました。

ある学生は、赤十字病院(日赤愛知医療センター名古屋第一病院)を見学した際に、

現場がきちんと管理され整っており、医療従事者が患者さんと穏やかに接していることに

タイの病院との違いを感じて驚いたそうです。

 

FarewellPartyでは、タイの学生からの発表とともに、本学学生が作成した動画の上映もありました。

派遣期間の思い出がつまった動画に、タイの学生たちもとても喜んでいました。

お菓子やジュースを用意してのちょっとしたパーティーでしたが、

この一週間ですっかり打ち解けた本学学生たちは、たくさん英語で交流していました。

 

今秋は本学学生5名がタイ赤十字看護大学に派遣されます。

これからもタイ赤十字看護大学と派遣・受入を通して交流を深めていきます。

 

Instagramではタイの学生との交流の詳細を掲載しておりますのでぜひご覧ください!