高い就職実績!
UNIVERSAL NURSING IN CHUBU
世界中で通用する普遍的な看護学。
中部圏では本校だけ。

全国の赤十字大学
全国の赤十字大学
NURSING EDUCATION
看護師等の教育

GLOBAL NETWORK
日本赤十字社

日本赤十字社は世界の191の国と地域にグローバルなネットワークを持つ、人道支援機関です。紛争・災害・病気などで苦しむ人を救うため、国境も、民族も、宗教も越えて、あらゆる支援を行っています。

GLOBAL NETWORK

看護師養成は120年以上にわたり続けており、現在、学校法人日本赤十字学園が設置する看護大学・大学院6校、短期大学1校、看護専門学校16校で年間約1400人の学生を育成しています。
 
赤十字の病院・血液センター・社会福祉施設などでは、約3万5000人の看護師が働いています。その約半数がこれらの赤十字看護教育施設の卒業生です。
 
赤十字の看護師は保健医療をはじめとし、災害救護や国際救援など、多岐にわたって活動しています。そのため、看護に関する幅広い能力を備えた赤十字看護師の養成に努めて、専門学校や大学での基礎教育はもちろんのこと、就職後の継続教育システムも整えています。
 
今後も、赤十字の「人道」の理念である「苦しんでいる人を救いたいという思いを結集し、いかなる状況下でも、人間のいのちと健康・尊厳を守ること」を最も大切にして、広く社会に貢献できる豊かな人間性を持った看護師や保健師を育成しています。

GLOBAL NETWORK