お知らせ詳細
NEWS DETAIL
HOME > お知らせ一覧 > ニュース > 長野県伊那弥生ヶ丘高校の1年生が来学されました

長野県伊那弥生ヶ丘高校の1年生が来学されました

2023.12.13

進路や進路選択について考える機会として、長野県伊那弥生ヶ丘高校の1年生の皆さんが

見学にお越しになりました。

構内を見学する前に、大学の授業の体験(模擬授業)として、公衆衛生看護学の

清水准教授による講義を受講いただきました。

講義の中では、看護職の種類や、看護師になる方法(看護専門学校と看護大学の違い)などを

紹介しました。参加した皆さんはタブレットでメモをとりながら真剣に聞いてくださいました。

 

看護実習室など大学構内の見学

学内見学では、看護技術を学ぶ「看護実習室」や、ハイブリッドシミュレータ(教材)、食堂や図書館などをご覧いただきました。

呼吸音や脈拍などが測れるモデル人形であるハイブリッドシミュレータについては、

その機能やリアルな質感に驚く方もいらっしゃいました。

 

本学には長野県出身の在学生もたくさんいます!

この見学を通して、日赤豊田看護大や看護職に興味をもっていただけたのなら嬉しいです🍀

個別での学校見学予約・団体での学校見学予約を受付中

本学では原則平日毎日学校見学を承っています(事前予約制)。

受験生の方、高校生の方、どなたでも見学いただけます。ご家族やご友人と一緒に見学もOKです。

高校のクラス単位など、団体での見学も承っています。ぜひご検討くださいね。

連絡先等の詳細は、こちらのページをご覧ください。

※大学行事等により、ご希望の日時に添えない場合がありますことをあらかじめご容赦ください。