お知らせ詳細
NEWS DETAIL
HOME > お知らせ一覧 > ニュース > 本学のボランティアサークル「The serendipity」が、カンボジアの子どもたちにオンラインで授業をしました

本学のボランティアサークル「The serendipity」が、カンボジアの子どもたちにオンラインで授業をしました

2021.04.08

本学のボランティアサークル「The serendipity」が、カンボジアの子どもたちに

オンラインで授業をしました。

以下、The serendipityからの報告です。

 

令和3317日(水)、19日(金)本学のボランティアサークルThe serendipityが、

現地の日本人の方にご協力いただき、カンボジアの小学校とオンラインで授業を行いました。

授業は、新型コロナウイルスについての説明と感染防止対策の方法と、

日本語、食事や遊びなど日本の文化の紹介という2つの内容で行われました。

パソコンの画面を通してですが、子どもたちの元気な姿を見ることができました。

授業後に子どもたちが習った手洗いの方法を実践していることを知り、嬉しくなりました。

新型コロナウイルスの影響でこれまでどおりの活動はできませんが、

たくさんの方の支えによって今回カンボジアの子どもたちとつながることができました。

これからもThe serendipityの掲げる「子どもたちの笑顔のために」活動を続けていきます。