ご寄付のお願い
CONTRIBUTORY WISH
HOME > 地域・一般 の方 > ご寄付のお願い

日本赤十字豊田看護大学サポーターズ募金″いとすぎ募金″のお願い

日本赤十字豊田看護大学へのご寄付のお願い

 平素より本学の教育研究活動にご理解とご協力をいただき、厚く御礼申し上げます。

 本学は、「いかなる状況下でも、人間の命と健康、尊厳を守る」という赤十字の「人道」の理念を建学の精神として、2004年(平成16年)に開学いたしました。現在は、第三次中期計画(2019年4月~2024年3月)で学生支援、災害支援、国際交流、地域連携など6項目からなるヴィジョン(日赤豊田ブランド)実現に向けて、教育力、研究力、教学マネジメント力の向上を図り、これからも世界で貢献できる看護専門職を育成してまいります。

一方、医療技術の進歩は目を見張るものがあり、また、医療を取り巻く環境は著しく変化しています。こうした傾向は今後一層高まることが想定されるため、教育研究環境充実のための設備や教育資材等を適時、適切に整備し、学生に対して充分な教育環境と学生生活の支援を行うことを目的として、日本赤十字豊田看護大学サポーターズ募金“いとすぎ募金”を創設いたしました。

当募金の名称は、赤十字の生誕の地であるイタリア北部のソルフェリーノの丘に群生し、赤十字のシンボルツリーと言われている糸杉に因んでいます。本学には、このソルフェリーノの丘にある糸杉の種子から育てた成木が植栽されています。この成木は、前身の日本赤十字愛知短期大学の時代に庭で育てられたものです。

是非とも“いとすぎ募金”の趣旨をご理解・ご賛同いただき、皆様からのご支援ご協力を賜りますよう心からお願い申し上げます。

 末筆ではございますが、皆様のご健勝とご活躍を心よりお祈り申し上げます。

日本赤十字豊田看護大学

学長 鎌倉 やよい

いとすぎ募金の方法

1. 金額

1口 5,000円(個人)

1口 10,000円(法人)

※1口から10口程度お申込みいただけますと有難く存じます。

2. 募集期間

2020年4月1日より毎年度募集

3. お申込み方法

下記「寄付申込書」をダウンロードいただき、本学経理課あてにE-mail・FAX・郵送いずれかの方法によりお申し込みをお願いいたします。

 

【ご寄付受付⼝座】

①三菱UFJ銀行 豊田支店 

  普通4545333  日本赤十字豊田看護大学

② 豊⽥信⽤⾦庫 朝日支店

  普通 1020525  ⽇本⾚⼗字豊⽥看護⼤学 学⻑ 鎌倉やよい

③郵便振替 00840-8-68673   ⽇本⾚⼗字豊⽥看護⼤学

4. 税制上の優遇措置

本学への寄付金は、税制上の優遇措置(寄付金控除)を受けることができます。

寄付金控除のしくみとルール

5. 申込・問い合わせ先

日本赤十字豊⽥看護⼤学 事務局 経理課 

TEL :0565-36-5111 

Email : keiri-ka@rctoyota.ac.jp

 

寄付申込書

パンフレット